2017年07月02日

ハチ北の夏

IMG_0127.JPG

いよいよ7月に突入しました。
1年の半分の折り返しです。

梅雨時期ですが、ハチ北は雨が少なく心地よく過ごしやすい天候が続いておりました。
昨日は、梅雨時期のジメジメと蒸し暑い陽気でした。
ハチ北もこれから夏を迎えます。梅雨が明ければカラッと夏空が広がることでしょう。
posted by お宿ひさ家 at 11:02| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

ハチ北ホタルマンスリー

兵庫県内には10種類のほたるが確認されております。豊かな自然に囲まれたハチ北高原には、そのすべての種類のほたるが生息する貴重な地域です。
また、標高が高く冷涼な気候のため、県内でも遅くまで蛍を見ることができます。
ハチ北高原では7月をほたるマンスリーとして、皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_1031.jpg

P1030624.jpg
posted by お宿ひさ家 at 16:46| Comment(0) | 日記

2017年06月18日

ハチ北高原マレットゴルフ

ハチ北も今日日中は少し蒸し暑かったです。
P1060158.jpg

P1060155.jpg

本日は、隣町からハチ北のマレットゴルフをプレーにお客様にお越しいただきました。
P1060175.jpg

こんな森の中でプレー、マイナスイオンたっぷりの高原ですがすがしい思いです。

P1060161.jpg

皆様初めてのマレットゴルフのようでしたが、楽しんでいただきました。
プレーの後はひさ家のお風呂でスッキリ。お昼ご飯もお腹いっぱいお召し上がりいただきました。
梅雨の時期でお天気も心配でしたが、見事に晴れました。
posted by お宿ひさ家 at 16:05| Comment(0) | 日記